造花なら神奈川県横浜市のロイヤルフラワー
造花・花輪・生花の総合フラワーアレンジメント プランナー

 0120-05-1187
全国発送承ります
ご注文はフリーダイアル 0120-05-イイハナで!

ロイヤルフラワー・ニュース

ロイヤルフラワー・ニュース

下の小さな写真をクリックすると、拡大写真と説明・価格などが表示されます。拡大写真にカーソルを合わせるとが表示され、クリックすると次々に作品を見ることができます。

介護施設のアートフラワー

2019年8月28日ニュース-1 2019年8月28日ニュース-2 2019年8月28日ニュース-3 2019年8月28日ニュース-4 2019年8月28日ニュース-5

先日も九州の有料老人ホームさまからスタンドの造花やフェイクグリーンのご依頼を頂きました。
施設内のスペースにお飾りになられたようです。

造花のメリットの一つに『水を使わず衛生的』というものがありますが、この部分がまさに介護施設にぴったりなのかなと思います。

ご高齢の方が集まる空間ですので、バクテリア、腐敗等の心配が要らない造花は施設スタッフさま、ご利用者さまともによりご安心してご使用していただけているのかなと思います。

個人的な体験になりますが、季節ごとに老人ホームさまへ造花の交換に行くことがあるのですが、ほぼ毎回「あら綺麗だね〜何のお花かしら」などと施設の利用者さまからお声を掛けて頂きます。

やはり、ご高齢の方は特にお花に関心が高いのだなと毎回感じておりました。

また造花をご依頼いただいた施設の方からもお届けの後日「想像していたよりも綺麗でした」と思いがけずお電話を頂くことが多々あります。


詳しくは 
インテリアフラワースタンドのページへ 
植木(造花)のページへ